いつもお世話になっている、モラタメ!

今回はサランラップのセットを試してみました。

届いたのはこちら!

IMG_2629

サランラップ製品5点セットです。

サイズ違いの3種類のラップ(長さはどれも満足の50m!)とサランラップに書けるペン3色セットが2個入っています。

このセットが、920円で手に入りました!!


※もちろん送料込みです。




普通にお店で買うと、ラップがそれぞれ1つ400円以上、ラップ専用のペンが6色セットで900円以上しますから、合計2000円以上の商品が半額以下で購入できたことになります。


どれだけお得かがよく分かると思います。

ラップは普段料理をする方には必須の消耗品ですから、お得に手に入れば嬉しいですよね。

ラップに書けるペンの色は、赤・青・黒の3色セットと、緑、黄・白の3色セットが1個ずつなので色が被ることなく全6種類の色が手に入ります。

普段ラップに字を書く方は、油性のペンを使用しているかも知れませんが、やはり食べ物を包んでいるので、もし口に入ったら…と考えると不安になってしまいますよね。


このラップ専用のペンが、通常のペンと違うところは主に次の4つです。

・安全性に配慮したインクを使用している
・水性インクだから嫌な匂いがしない
・水性なのに乾くと水に強い
・書いた後にレンジで加熱OK


カラーバリエーションも豊富なので、子供やパートナーにかわいいお弁当を作ってあげたい方たちにおすすめ!


また肝心のラップですが、幅違いの長さ50mの徳用ラップが3種類入ったセットになっています。

昔は、水色の15cm幅のラップは誰が買うのかなぁと疑問に思っていましたが、8ヶ月の息子を育てている今は非常に重宝しています。

子供のご飯って1回の量が少ないので、小さい食器をラップで包む時に、いつもの幅30cmのタイプだとどうしても長くて使わない部分が出てきてしまいますよね。

我が家は1習慣に1度、離乳食をまとめて作って冷凍保存しているので、その時にピッタリ!


今では無くてはならないサイズになりました。


まだ子供にお弁当をもたせる歳ではないので、お弁当を作るようになったときのために、今からラップ専用のペンで、可愛いデコレーションの練習をしていきたいと思います!


以上、今回のモラタメレポートでした。


日用品はネットでまとめ買いするのがベスト!