久しぶりのモラタメはシチューオンライスです。

皆さんは食べたことありますか?

シチューオンライスはその名の通り、ご飯の上にかけて食べるシチューです。

カレーライスは食べるけど、シチューをご飯にかけるのはちょっと…

と思う方も多いと思います。

実際私も、シチューはパンと一緒に食べる派でしたので、食べるまではとても違和感がありました。


注文して届いたのがこちら!

IMG_2569


これだけ入って、960円!!(送料込み)

一個あたり120円なので、お店で買うよりもかなりお得!

(ちなみに通常価格は250円程度)

賞味期限は2019年8月になっていますから、十分使い切れる長さです。
(届いたのは2019年1月下旬)
IMG_2570


前回、ドレッシングを試した時は、ホームページに賞味期限について明記されておらず、いざ届いたら、賞味期限が1ヶ月半しかなかったことがありました。

なので皆さん試す時は、賞味期限の目安が明記されているものを選ぶことをお勧めします!

今回のシチューオンライスは、商品のページに最短賞味期限の記載があったので、安心してタメことができました!


早速作ってみました。

作り方はふつうのシチューと同じなので簡単!

少しとろみがあって、ご飯に絡むようになっているようです。

色はシチューよりも茶色がかっています。

早速食べてみると、

おいしい!!

味は普通のシチューに比べると、クリーミーさは抑えてあり、コショウが効いた濃いめの味付けで、ご飯に合います!


今の寒い冬の時期は冷えた体を温めてくれますし、食欲が落ちる夏の時期にもにも、ぴったりです。

カレーのように、一品で満足できるので、忙しいママパパには助かる商品です!


是非皆さんもタメしてみてください。