赤ちゃんにとって初めての食事となる離乳食。

今までは母乳やミルクしか飲んでこなかった赤ちゃんに、食べさせるものにはこだわりたいですよね。

添加物や着色料無添加などはもちろんのこと、産地までこだわるママパパも多いと思います。

また安心の材料を手に入れたとしても、その後の茹でたり、裏ごしする作業はとても面倒ですよね…

しかも食べるのは少量だけなので、まとめて作って冷凍保存するとしても、中途半端に材料が余ってしまい、困っている方も多いと思います。

7ヶ月の息子を持つ私は、つい先日までスーパーで買った食材を、自分で裏ごしして離乳食を作っていましたが、どうしても時間がかかってしまい、もっと簡単な方法はないかと悩んでいました。

そんなことを母に相談すると、後日、粉末状の野菜セットが届きました。

あかちゃんのイラストがかわいらしい(´∀`*)
IMG_2559

IMG_2563


4種類の野菜がセットになっていて、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、とうもろこしが入っていました。

この粉末野菜は、安心の北海道産で、なんとお湯をかけるだけで離乳食が作れる優れもの!

原材料を見ると、原料の野菜のみで、添加物が一切入っていません。

また産地もすべての野菜が北海道産のみで、フレークにする際に野菜の栄養素が抜けないように加工されているので、赤ちゃんだけでなく、流動食を作る際にも使えます。

袋はチャック付きで、好きな分だけ使えるので、野菜そのものを買っていた時のように、中途半端に余る心配はありません。

始めて使った時はその簡単さにびっくり。

今までやっていた、茹でたり、裏ごししていた時間が、家事や息子と過ごす時間に使うことができています。

離乳食づくりに苦労されている方や、食べさせるものにこだわりがある方にはぜひ一度試していただきたい商品です!


商品詳細は下の画像からどうぞ!(楽天市場)
初回は1000円ぽっきりで試せるので、おすすめですよ。



Amazonはこちら!